アクセスログ

インターネットのホームページやサーバにアクセスした履歴です。
アクセスログを分析することによってさまざまなマーケティングニーズや利用ニーズが読み取れます。
アクセスログを見れば、どのページがよく利用されているかが分かります(ページディマンドデータ)。
アクセスが多いということはそのページの商品や情報に何か魅力的なものがあったことを意味します。
利用の少ないページはなぜ利用されなかったかを検討し、見せ方や内容を変えてアクセス件数を増やします。
アクセスログを時間単位で捉えれば、いつ利用されているかが分かります。
1週間のアクセス状況、24時間のアクセス状況、月間や年間の波動性も確認できます。
これらを基にタイムリーな情報提供の仕方を考えます。
すでにインターネットでは多くのアクセスログの分析ツールが提供され、アクセスログを数値化し、グラフ化して瞬時に見ることが出来ます。
インターネットでのデータベースマーケティングに効果を発揮します。
キャッシング スタフィ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。